IMG_9379

先日、埼玉県内で痛ましい事件が発生しました。

これによりティアハイムさいたまでは、新たな保護犬を受け入れることになりました。どうかシェルターへの緊急のご支援をご検討いただければ嬉しく思います。

事件の概要

先日、元ブリーダーが、繁殖に適さないと判断した小型犬3匹をビニール袋で密閉し、窒息死させたとして動物愛護法違反の疑いで逮捕されたそうです。

保護犬の状況
この事件により、約180匹もの犬たちが取り残される事態となりました。保護された犬たちは、ポメラニアン、トイプードル、マルチーズ、パピヨン、ジャックラッセルテリアなど、様々な犬種です。埼玉県動物指導センターに順次、収容されています。

ティアハイムさいたまでは、緊急事態を受けて、保護犬の受け入れに協力することになりました。当初は予定されていなかったものの、衰弱した子犬たちが保護されたため、急遽4頭の受け入れが決定しました。


IMG_9376
か、かわいい…
でも、くさーい!

IMG_9435

保護された子犬たちはひどく悪臭を放っていて、目ヤニがひどく、カラダはダニにかまれてしまっていました。

そして、悲しいことに衰弱が著しく、命に関わる状態の子がいました。極度の脱水、貧血、栄養不良に加え、意識が朦朧とした状態で、一刻も早い治療が必要です。

IMG_9372
歯茎が真っ白。貧血です。


動物指導センターから出る前に、動物病院へ連絡を入れ、シェルターを経由せず、すぐ病院へ搬送しました。現在、入院による懸命な治療を続けており、容体回復に全力を注いでいます。

一日も早く子犬ちゃんたちが元気を取り戻してくれますように

IMG_9401
見た目ふっくら、実はガリガリ!

毛のふわふわでわかりにくいですが、
見た目とは違い、カラダをさわると骨が浮き出すほど痩せています。

体重はわずか540g

IMG_9597
皮膚をつまみあげると、元に戻らないほどの脱水症状。

意識も遠のいています。

IMG_9416
明日またお見舞いに来るね



 緊急支援のお願い


シェルターの犬猫たちを守るためにご支援をお願いします

ティアハイムさいたまは、運営を含め、すべてのメンバーがボランティアで活動する動物保護シェルターです。日々、たくさんの犬猫たちと新しい飼い主さんとの出会いを繋ぐために尽力しております。

ですが、シェルターでは医療を必要とする子たちがたくさんいます。中には、重度の病気や怪我を負った子たちもおり、多額な治療費が必要となるケースも少なくありません。

ティアハイムさいたまは、寄付や募金などを通じて運営を続けておりますが、 限られた人員と財源では、全ての医療費や飼育費を賄うことが困難な状況です。

このような状況下、大変恐縮ですが、皆様からの緊急支援を切実に必要としております。どうか協力をご検討いただけますと幸いです。


■ ご支援方法

■ 振込でのご寄付:


ゆうちょ銀行
記号番号 10390 – 98370441
口座名義 トクヒ)シリウス

銀行からの送金
支店名   〇三八支店(ゼロサンハチ)
口座番号 普通 9837044
口座名義 トクヒ)シリウス
※ トクヒ)は特定非営利活動法人の略です


■ 募金:

  • つながる募金:
つながる募金ロゴ_ヨコ
  • ストアーズ:
    STORES_logo_Gradation_screen


■ ティアハイムさいたまへの協力方法


ティアハイムさいたまの活動にご関心をお持ちの方は、下記の方法でご協力いただけます。



皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします


アプリで更新通知が受け取れます


X(旧Twitter)でも更新通知しています