936D7825-9658-48BE-9D17-55AF458B9829
あずきちゃん

2019年9月7日 更新
本日午前11頃、あずきちゃんが無事に家族の元へ帰ることができました。
たくさんの方々が応援してくださり、助けてくださいました。
本当にありがとうございました。

ティアハイムさいたまから
巣立ったあずきちゃんが
お散歩中に迷子になり、
今、里親さんが必死に捜索をしています。

EDn_9NSU0AAfi_P

Twitterで、
たくさんの方が拡散して下さり
そして、探しに行ってくださっている方も
たくさんいらっしゃいます。

皆様、本当にありがとうございます。

19-09-07-01-04-52-752_deco

目撃情報も多数出ています!

そして、建物の下に
隠れているところを見つけて
下さった方がいます!

Screenshot_20190907-010114_Twitter

本当にありがとうございます!
たくさんの方が拡散してくださっています

どうか、皆様、
あずきちゃんが見つかるように
情報提供、拡散のご協力をお願いします。

あずきちゃんは、
とっても怖がりさんなので、
いまはパニック状態だと思います。

F2C196B3-AF5E-470B-B9F1-D5B9BD36133D

あずきちゃんは、
動物指導センターに迷子犬として
収容されていた子で、
飼い主がみつからず、
収容期限を迎えました。

そして、ティアハイムさいたまの
シェルターに来ました。

03691F63-9D4D-47CA-BCD2-86A393819E10

あずきちゃんは
動物指導センターに収容される前の
保健所で、寂しさのあまり、
隣のケージにいた女の子のチワワちゃん
(いまも、シェルターにいるきなこちゃん)
のケージによじ登って入り、
よく一緒に朝を迎えていたそうです。


何度あずきちゃんを
お部屋に戻しても、
朝になると必ず
きなこちゃんのお部屋にいたそうです。

あずきちゃんは、
1人になると不安で不安でたまらなく、
ブルブル震えていて
すみっこや、狭い隙間に隠れていました。

迷子になった時、
外の世界で本当に怖い思いを
したのだと思います。

シェルターでやっと心を開いてくれて、
里親さんとの面会の時には、
お膝に乗って
甘えてくれるほどになっていました。

787D4F76-56EF-4626-97D3-C9BD3F4CE6DA

今回、迷子になったのは
電動自転車に驚いて
柵の隙間に入り込み、
後ろ向きに逃げようとしたために
ハーネスが抜けてしまったのです。

あずきちゃんはお洋服を来ていて、
お洋服には電話番号も書いてあります。
マイクロチップも装着しています。

それでも保護できないのは、
あずきちゃんが怖くて怖くて、
逃げまわっているからです…

私たちシェルタースタッフに
馴れてくれるまでに
1ヶ月かかりました。

人が近づくと奥へ奥へと
逃げてしまう子です。

里親さんも、心配で心配で
眠れぬ夜を過ごしていると思います。

そして、毎日の捜索で
心労もあるかと思います。

あずきちゃん、どうか早く戻ってきて…

優しいパパとママの
温かい腕の中に戻っておいで…

どうか、どうか、あずきちゃんが
無事にパパとママの元に
帰れますように…






▼ ご寄付について ▼

保護どうぶつの医療費、食費、施設維持費などがかさみ、大変厳しい状況です。
ティアハイムさいたまの活動は、皆さまからのご寄付によって支えられています。
あたたかなご協力をよろしくお願いいたします。

▼ 振込(ゆうちょ銀行) 

■ ゆうちょ間送金
記号番号 10390 – 98370441
口座名義 トクヒ)シリウス

■ 他行からの送金
支店名   〇三八支店(ゼロサンハチ)
口座番号 普通 9837044
口座名義 トクヒ)シリウス

※ トクヒ)は特定非営利活動法人の略です。
※ 特定非営利活動法人シリウスは、ティアハイムさいたまの運営法人です。

▼ つながる募金(ネット寄付) 
スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!
100円からの少額寄付が可能です。
つながる募金ロゴ_ヨコ

 
▼ STORES(ネット寄付) 
クレジットカード、コンビニ決済、楽天ペイなど、ウェブで簡単に寄付することができます。

★ どうぶつ応援基金
★ 活動支援金
STORES_logo_Gradation_screen